腰椎椎間板ヘルニアのリアルな経験談

f:id:kazumafxEA:20210124225044j:image

↑術前

 

f:id:kazumafxEA:20210124225148j:image

↑術後

 

【注意】なぐり書きみたいで読みにくいかもしれませんが

ご了承下さい⚠️

 

Twitterから来てくれた方は

私が腰椎椎間板ヘルニアだということは

ご存知かと思いますが、

詳しく腰椎椎間板ヘルニアというのは

どんな症状なのか分からないと思います。

 

 

今回は実体験をお話しさせていただきたいと

思います。

 

 

しかしながら、医者ではないですし、

整体師でもないので

詳しい内容等の間違いは

あるかもしれませんのでご了承下さい。

 

 

あくまで、患者です。

 

 

まず、ヘルニアと言っても

腰だけではないです。

首もヘルニアになっている方は

いらっしゃいます。

 

 

いわゆる、頸椎椎間板ヘルニアですね。

 

 

簡単に症状を言いますと、

頸椎(首)より下に症状が出ます。

腰椎は腰より下ですね。

 

 

主に痺れから始まり、麻痺ですね。

最悪の場合は…どうなんでしょうか??

 

 

僕個人としては、そもそも高校生の時から

腰痛がありました。

サッカー部に入ってましたが、

少し練習してはリハビリに病院へ行く毎日

送っておりました。

 

 

その後、18歳で腰椎椎間板ヘルニアの診断

受け、コルセット生活になりました。(T . T)

 

 

リハビリも約10ヶ月続けましたが、

症状が悪化しすぎて、寝たきりになり、

尿障害まで出てしまうかもしれないと

医者に言われ、

すぐに手術しなければならない状態に

なりました。

 

何度、『なんで俺が』と泣きながら

枕を殴ったかわかりません。😭

 

 

ヘルニアになった人でも

ほとんどの人が保存療法

良くなるみたいです。

 

本当は傷口が少なくて済む、

体に負担がかかりにくい、手術療法が

良かったのですが、

なんせ急ぎでしなければならなかったので

ガッツリ腰を切り開け、神経、筋肉、骨と

よけて飛び出しているヘルニアを取り除き、

手術は成功しました。

 

 

そもそも、なんで症状が出るのかと

言いますと、背骨ひとつひとつの骨の間に

クッションとなる椎間板(ヘルニア)が

圧迫され、後ろの神経に当たって痛みが

出るということです。

画像を参照ください⚠️

 

 

だから、その飛び出たヘルニアを

取り除きました。

 

寝たきりの期間もあり、

筋肉はだいぶ落ちていました。

リハビリも真っ直ぐ歩く練習から始めました。

 

後遺症とかはなく、腰にも気を使いながら

生活しておりましたが、

仕事上負荷がかかってしまうので…

結局、手術したところの下の椎間板も

症状が出てきて仕事を続けられなくなり

また、リハビリ生活に戻りました。

 

 

薬の副作用で嘔吐を繰り返し、

寝ることも出来ず、救急車で運ばれて

入院しました。

 

結果的には保存療法で改善はしましたが、

圧迫期間が長くなりすぎて

現在でも脚の感覚の鈍さは残り、

指の力も存分に伝えることができません。

 

 

それから、多少スポーツをできていた時期も

ありましたが、今現在(25歳以降)も

毎日リハビリしながら、薬を服用して

過ごしてます。

 

 

ちなみに今は

ヘルニアの上下の骨に炎症が診られ

落ち込んでいます。。。

(感覚が鈍い、指の力が伝わりにくい等はもう一生戻ることはないと言われております。😢)

 

 

でも、それでも諦めずに

人生を楽しみたいと思いEAで

生活させてもらってます。

 

ありがたいです。😌

 

 

以上、

腰椎椎間板ヘルニアのリアルな経験談でした。

 

 

もし、同じような悩み等がある方は

連絡ください😓

 

酷使した身体は後々痛みを

伴って帰ってきます。

 

早めにできる、身体に負荷をかけない方法で

生活することを選んでください😌

 

今の仕事じゃなくても生活はできるでしょう。

まずは副業からでも試してみて下さい。

 

 

僕は今のEAに出会えて人生に光を

見つけれました⭐️

 

あなたにとっても未来が

明るくなりますように🌟

 

 

無料モニター希望の方は

こちらへ

あなたにとって必ず価値があると断言できる

内容となっております‼️

   ↓

無料モニター希望の方はこちらへ - kazumafxEA’s blog

 


 

しかしながら、只今無料モニター希望の方が

増えており、いつ応募を締め切ることになるか分かりません。

お早めの参加お待ちしております☺️

 

 

 


 

新型EA運用実績

モニター報告一覧

リアルなモニターさんのLINEやりとりを

お見せいたします😋

   ↓

新型EA運用実績 モニター報告一覧 - kazumafxEA’s blog

 

 


 

モニターさんからの

よくある質問

   ↓

モニターさんからのよくある質問まとめ - kazumafxEA’s blog

 

 

 

 


仮想デスクトップ(VPS)

FXのEAをするなら

すごく便利でおすすめな機能です!

絶対見てね‼️

    ↓

仮想デスクトップ VPSの詳細・簡単登録方法 - kazumafxEA’s blog

 

 

 

公式ラインhttps://lin.ee/VB19W1p

Twitterhttps://twitter.com/kazumafxEA